--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

個性の強い父。

こだわりの強い父。

実は子どもに甘い父。

小っちゃい子大好きな父。

変わり者の父。

本当は短気で怖い父。

お父さんのことはいまだによくわかりません(笑)

でも優しいお父さん。

小さい頃は一緒に散歩して買い物して飲み物買ってくれた。

河原にもよく行ったね。

干渉せず口も出さないお父さん。

でもいつも応援してくれているんだよね。

初めて彼氏の存在を話したとき、

「どんな人なんだ?」って聞いてきたお父さん。

恥ずかしかったけど、気に掛けてくれているのが嬉しかった。

最近、身体がつらそうだね。

そんな話を聞いていると

何もできない自分が情けなくなるよ。

きっとsuuaが思っている以上にいろいろ頑張ってくれているんだと思う。

だから無理してほしくない。

自分を大切にしてほしい。

suuaは今何が出来るんだろう。

考えているよ。



2012.11.05 Mon l family l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、おばぁちゃんとお別れをしました。

小さい頃は、よくお家に遊びに来てくれました。

誕生日、クリスマス、節句、ピアノの発表会…

いつもおみやげいっぱい手にぶら下げてくるおばあちゃん。

手がちょっぴり大きくて、温かくて、ちょっぴりしわしわで。

昔失った指のこともよく話してくれたね。

おばぁちゃんが来ると、いつも笑いが絶えなかった。

旅行にも一緒に行ったね。

suuaが大きくなってからもちょこちょこ遊びに来てくれたね。

挨拶もそこそこに自分の部屋に戻るsuuaに何も言わなかったおばあちゃん。

帰るときに顔を出すと、

「また来るね。」って笑顔で手を振ってくれた。

数年前から病気を発症し、それでもおばぁちゃんらしさは変わらなかった。

最後に会ったのは1年位前。

ずいぶんと小さくなっていたおばぁちゃん。

suuaは今年中にもう1度会いに行きたかったんだよ。

仕事の調整もしていたんだよ。

でも、まだ大丈夫って信じてたの。

年末でいっか…仕事終わってからにしようって思ったその翌日。

あばぁちゃんは旅立ちました。

suua会いに行けたのに。

いくらでも会いに行く暇あったのに。

自分のことばかり考えて。

自分のことばがり考えて。

次に会った時のおばぁちゃんの手は、すごく冷たかった。

おばあちゃん。遅くなってごめんね。

会いに来たよ。

おばあちゃん。おばあちゃん。

suuaはおばあちゃんからたくさんのことを学んだよ。

たくさんの経験をさせてもらったよ。

suuaはおばあちゃんが大好きだよ。

大好きだよ。

2010.12.20 Mon l family l コメント (0) トラックバック (0) l top

とっても優しいです。

真っ直ぐです。

強いです。

suuaには真似できない生き方をしています。

昔はよく遊びに連れて行ってくれました。

suuaはたくさん甘えました。

最近は話す機会も減っているけれど、

あの柔らかい雰囲気は変わっていません。

兄の夢、

suuaは陰ながら応援しています。

何もできないけど、

兄を想う気持ちはいつも変わらないよ。

2010.10.30 Sat l family l コメント (0) トラックバック (0) l top

背の高い姉。

線の細い姉。

指の長い姉。

感受性豊かな姉。

責任感の強い姉。

一途な姉。

もっともっと、私が気づいていない姉がいると思う。

どんな姉も素敵だ。

suuaにはないものをいっぱい、いーっぱい持っている。

だからきっと、suuaには気持ちをわかってあげられない部分も

あるのだと思う。

でも、suuaは姉を尊敬しているよ。

うらやましいってたくさん思うよ。

suuaはもっと上手に気持ちを伝えられるようになりたいよ。


2010.08.11 Wed l family l コメント (0) トラックバック (0) l top

suuaの母。

すごい人です、suuaから見たら。

世間でいえばきっと平凡な主婦なんだろうな。

でも、そういわれる世間一般の主婦に、平凡であろうと同じ人はいない。

suuaの母だってそう。

suuaにとってはかけがえのない母。

家族のために、子どものために、こんなにも尽くすことができるんだろうか。

suuaには真似できない…

神でもないし、マリアでもない。

人だもん。よくないところもある。

でも、全部を見たら、やっぱりすごい人。

『こんな風に子どものことを考えて、接することができるようになりたい』

そう思わせてくれる母です。
2010.07.27 Tue l family l コメント (0) トラックバック (0) l top
