--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ数日、suuaの気持ちは上がったり下がったり忙しいです(>_<)

というのも

なんとな~くの体調不良が続いていて、

いつもの夏バテか!?

もしや妊娠!?

なんて想いを巡らせていました。

続く食欲不振に加え、びっくりするくらい疲れる。。

ということで勇気を出して妊娠検査薬なるものを購入。

そしたら「陽性」!!!!

嬉しさと不安と驚きと…ぐちゃぐちゃ(笑)

でも気持ちはやっぱり前に向いていて、

相方さんに報告して二人でほっこり。

でも真面目な相方さんは

まだはっきりは分からないんだよね。(検査薬の反応だけでは)

あまり期待しすぎないようにしよう。

と、確定診断の出ていない今の状況をしっかりと捉えてくれていました。

すぐに病院の予約を入れてその日を待ちました。

前向きな気持ちが止まらなくなっては

まだまだ分からないんだから…と自分に言い聞かせていました。

そして、今日。病院へ。

ひさしぶりの異常なほどの緊張感をもって扉をくぐりました(←ものすごい緊張しいなので笑)

担当してくださったお医者さんはおじいちゃん先生のような感じで不愛想。。

怖い…(笑)

淡々と診察。

「あー、これっぽいね。でもまだ小さいな~
これじゃぁまだわかんないな。子宮外妊娠とかもあるしね」

suua「あっ、はい…」

「また一週間後にきて。」

suua「あっ、はい… …」

子宮頸がんの検査をしてもらい、あっという間に終了。

「これ、一応出しとくから」

suua「あっ、ありがとうございます」

カーテン越しに分かるか分からないかの胎胞が写っているエコーをいただきました。

そして、着替えているとカーテンの向こうから

「最終生理開始日から数えると、予定日は〇月〇日になるね」

(ん…?私に言ってるのか??)

suua「あっ…、はい、ありがとうございます!」

終了~~~

これ、結構リアルに再現しました(笑)

正直、期待が大きかったので拍子抜け。

こうなると今後はマイナス思考。。

色々なことが関わってくるので

あれは、これは、それは…と頭の中がぐるぐる

結果が出ないこの状態がツライ。


全てをこのブログに吐き出すことはできないけれど、

いまの気持ちの一部を文章にして吐き出すと

少しスッキリする。

自分の気持ちの波もすこし落ち着く。

自分よがりなブログ。

失礼致しました。





2014.08.27 Wed l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつの頃からだろう

嫌なものは嫌

そう言えるようになったのは

全部が全部本当のことを言えるわけではないけれど、

いつからか嫌だ嫌だと言えるようになった

それは、たぶん

自分を守る為だったんだろうな

そうはっきり言わなければ

苦しむのは自分だから

無理して大丈夫な顔をするには限界があった

その限界を超えない為に言えるようになったんだと思う

それが

今日

相手を傷つけてしまったかもしれない

私にとっては嫌なこと、苦手なこと

でも逃れられないこと

だから平気な顔をするのではなくて

ダメなんだよ、うまく出来ないんだよって

そう遠まわしに伝えたくて

嫌だ嫌だと私は兎に角ずっと言っていた

でもそれは相手にとっては

そこまで嫌がることか、と理解できなかっただろうし

そんなに嫌がらなくても…と

傷つけてしまっていたのかもしれない

嫌なら嫌なりの理由を言うべきか悩んでいた

言おうと思っていた

でも、その前に言い過ぎたのかな

配慮が足りなかった

ちょっと考えればわかることなのに

自分のことばっかりだった

反省

でも、

でもなんて言わない方が良いんだけれど

でも、

でも、

あなたが考えている以上に私は本当に嫌なんだよ

わかってもらえないとは思うけれど

みんなと違うこともわかっているけれど

だから

自分を守ることに走ってしまったの


気をつけなきゃ

これから先、同じようなことがきっとある

何度も何度も

ひとを傷つけてはいけない

自分の限界をどんどん低くして守りに入っていた近頃のわたし

昔みたいに限界を限界と気づかれないようにしないといけないのかも

ぬるくなった私があの頃のように出来るかな

やらなきゃ…



2013.02.27 Wed l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top
歳を重ねるごとに肌トラブルが目立ってきました。

幼い頃は軽いアトピーで、肌が弱く敏感だったのですが、

なぜかニキビとは無縁でした。

乾燥とかもほとんどなかった。

それが、二十歳を超えたあたりからニキビが出現するようになり、

ここ数年は脛や踵の乾燥に悩んでおります。

ニキビ(…吹き出物と言うべきかしら・笑)は年々出現率が増しています。

二十歳そこそこまでは、洗顔もお湯か水のみ!

化粧水・乳液の必要性を感じず使用しない!

なんて生活だったのに…(笑)

今年は口や目元、首も乾燥したりして(泣)

なんだか化粧水変えてみたりと試行錯誤。

急激で短期間の乾燥だったのでストレスという見方をする人もいますが^^;

やっぱり年齢ですかね。。

とりあえず最近は乾燥対策を心掛け、

ワセリンを買ってみたり、

いつも買ったまま数週間で放置するボディクリームを

お風呂上りにきちんと塗ったりしています!!

うーん、suua女子っぽい事ちゃんとしてる♪

おかげで(!?)乾燥はそれほど目立たなくなっています(^-^)

やっぱりやるべきなんですね、スキンケア!!(笑)

いい歳してスキンケア初心者のsuua。

今冬は頑張って続けてみます\(^o^)/



2012.11.16 Fri l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭の中で考える事っていっぱいあります。

あれこれもそれも…

たくさん考えます。

言葉にして表すのはそのほんの一部。

頭の中だけで終わってしまうことの方が多いかもしれません。

でも考えてばかりいると、

たまーに

その考え方に縛られてしまったり、

考えたことと現実の差に戸惑ってしまったり、

自分勝手な結果を導き出してしまったりします。

suuaは特に声に出して表現することがとっても苦手です。

なのに手紙は書かないし、

メールだと大事なことを伝える手段としては適当ではないと思ったりして、

結局考えたこと、思っていることを

伝えたい人に伝えられないことがよくあります。

メールだと伝えられることってたくさんあるんです。

顔が見えないから恥ずかしさも薄れるのかな。

でもその分誠意も薄れる気がして…

難しいです。

伝えたいのに伝えられない。

伝えたいのにその手段に納得出来ない。

でもちょっと思ったんです。

結果伝えられないのであれば、

手段にこだわっていてもしょうがないのでは…と。

だって伝わらなければ何の意味もないこともあるじゃないですか。

あー…難しい。

『伝える』って難しい。

思ったことを口にするってスゴイことですね。

仕事の方が出来ている気がします。

それは自分のことじゃないからかな。

プライベートと仕事のキャラが違うsuuaです^^;

困った、困った(;一_一)

昔からなんですけどね。

成長しないんです(笑)






2012.10.10 Wed l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月はsuuaの誕生月でした。

ひとつ大きく…ひとつ歳を重ねました(笑)

毎年思うことは、年齢に中身と見た目が追いつかないという事(笑)

こればっかりは…どうしようもないですかね^^;

家族にも

「suuaは18くらいのまま止まっているんだよなぁ。」

と言われます。いくらなんでも…それはどぉなの!?\(◎o◎)/(笑)

大切な家族、友人、同僚、相方さんに祝っていただきました。

幸せですね。

ありがとう。


9月は誕生日、大きな仕事、別れなどなど

いろんなことがありました。

楽しいことも辛いことも哀しいことも嬉しいことも

ひとつひとつがsuuaを新たに作り上げてくれています。

良い事ばかりじゃないけれど、

良い事だってちゃんとある!

そのことを忘れずに、

良い事があったら素直に喜びたい!!

嬉しい、幸せって思いたい!!

ひとつ大きくなったsuuaに待ち受ける新たな出来事。

楽しくても楽しくなくても

ひとつひとつは大切にしていきたい。

これからもよろしくお願いします。






2012.10.06 Sat l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top
