--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、おばぁちゃんとお別れをしました。

小さい頃は、よくお家に遊びに来てくれました。

誕生日、クリスマス、節句、ピアノの発表会…

いつもおみやげいっぱい手にぶら下げてくるおばあちゃん。

手がちょっぴり大きくて、温かくて、ちょっぴりしわしわで。

昔失った指のこともよく話してくれたね。

おばぁちゃんが来ると、いつも笑いが絶えなかった。

旅行にも一緒に行ったね。

suuaが大きくなってからもちょこちょこ遊びに来てくれたね。

挨拶もそこそこに自分の部屋に戻るsuuaに何も言わなかったおばあちゃん。

帰るときに顔を出すと、

「また来るね。」って笑顔で手を振ってくれた。

数年前から病気を発症し、それでもおばぁちゃんらしさは変わらなかった。

最後に会ったのは1年位前。

ずいぶんと小さくなっていたおばぁちゃん。

suuaは今年中にもう1度会いに行きたかったんだよ。

仕事の調整もしていたんだよ。

でも、まだ大丈夫って信じてたの。

年末でいっか…仕事終わってからにしようって思ったその翌日。

あばぁちゃんは旅立ちました。

suua会いに行けたのに。

いくらでも会いに行く暇あったのに。

自分のことばかり考えて。

自分のことばがり考えて。

次に会った時のおばぁちゃんの手は、すごく冷たかった。

おばあちゃん。遅くなってごめんね。

会いに来たよ。

おばあちゃん。おばあちゃん。

suuaはおばあちゃんからたくさんのことを学んだよ。

たくさんの経験をさせてもらったよ。

suuaはおばあちゃんが大好きだよ。

大好きだよ。

スポンサーサイト
2010.12.20 Mon l family l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/109-7dbb031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
