小さい頃、兄姉や近所の友達とよく遊びました。

家の周りには公園がいっぱいあったので、

あちこちはしごしてました(笑)

その中の思い出のひとつ…

砂場でのお山作り!

みなさんきっと一度は作ったことありますよね。

高く高く…

すくってはかけて、すくってはかけて

ぺたぺた手の平で叩いて固めて

近くの水道までバケツやスーパーの袋を持って走り

こぼしながら水を運んだ。

砂場の端から乾いた砂を集めてさらさらかける

黒砂、白砂、水、を重ねて重ねて

掘り下げた砂の下、砂場の底にたどり着く

暗くなってもやめられなくて、

どこでやめていいのかわからなくて、

みんなでずーっと作り続けた。

あんなに夢中になれるってすごい!

みんなで同じ目的をもって、

一生懸命だった。

家に帰る時の、あの寂しさと充実感。

ずいぶん長いこと忘れてたけど、

ふと今日思い出した。


みんな今何しているんだろう?




スポンサーサイト
2011.01.14 Fri l past l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/135-eb4ae534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)