--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
電車の中でのできごと。

そばにベビーカーに乗った2歳くらいの女の子とママ。

ママは何かを熱心に読み、女の子はおやつを食べていました。

すると、急に咳き込む女の子。

ママは声を掛け、顔を覗き込みました。

女の子は顔をママに向けながら手をあげました。

その手をぎゅっと握るママ。

女の子はすっと和らいだ表情になりました。

その後20分ほど電車に乗っていたのですが、

ふとした瞬間にママが子どもの手をぎゅっと握る瞬間が

何度かありました。

言葉はなくても子どものサインを察知して手を握るママ。

その手と手に大きな信頼を感じました。

言葉はなく…とは言いましたが、

suuaイヤホンしてたから聞こえなかっただけかもしれませんが(笑)

そしてsuua本読みながらも横目で見まくりですが…(笑)

でも『母の手』ってなんか特別な気がしませんか?

suuaもよく寝るときに母に手をぎゅっとしてもらうと安心して眠れていました。

けっこう大きくなっても握ってもらっていました(笑)

手の温もりっていいですよね(*^_^*)

今日は素敵な親子を発見し、心温まったsuuaでした♪

スポンサーサイト
2011.02.18 Fri l diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/155-dc7e469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
