幼馴染のKが入籍しました。

小学校入る前からずっと一緒に遊んでいたK。

素直でまっすぐなK。

suuaにないものをいっぱいもっていて、

suuaはいつもそんなKの存在がまぶしかった。

お姉さんぶっていたけど、心の底では憧れを抱いていた。

違う幼稚園に通っていたのに、気づけばしょっちゅう遊んでいた。

Kの幼稚園バスをKのママと妹と待っていたこともあったね(笑)

小学校の帰り道はいつも一緒だった。

放課後毎日遊んだ。

3年生の時だったかな、Kは引っ越していった。

徒歩30秒のところから徒歩20分のところに(笑)

それからは毎日チャリでKの家に通った。

中学では同じ部活に入った。

でも放課後遊ぶことはなくなっちゃった。

部活、習い事…そして家と家の距離がsuuaとKの距離を遠ざけていった。

高校に進学してからは別の世界。

suuaは部活、Kはバイト。

年に1回会ったかどうかも微妙なところ。

携帯も持つようになっていたし、いつでも連絡は取れたけど、

お互い連絡することはほとんどなかった。

ひさしぶりに会ったときの近況報告で、

同じ道を選んだことを知ったときはびっくりした。

suuaが今の職種を選んだのは、Kと遊んでいたあの日々があったからだよ。

そして今2人は同じ職種に就いています。

今でも連絡はあんまり取り合わない2人だけど、

会う回数は増えたな。年に3~5回は会ってるかな(笑)

そんなKが結婚。

やっぱりKは私の先を走ってる。

仕事も結婚もKが先輩!

これからもsuuaはこっそりKに憧れを抱き続けるよ。

そしてKの幸せを願い、

Kを守っていきたいよ。

Kが笑っていると、周りのみんなも笑顔になるんだよ。

それを忘れないでほしい。




スポンサーサイト
2011.03.05 Sat l friends l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/163-b17fda81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)