--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大規模地震。

suuaは仕事中でした。

今まで経験してきた中で一番大きな地震でした。

「大丈夫、大丈夫」と声を出しながら震える手。

携帯がつながらない不安。

交通のマヒ。

そしてTV、ラジオから聴こえてくる耳を疑うような現実。

職場で一夜を過ごし、帰宅した安堵。

安心して眠ることができました。

suuaの家は正直防災に対する意識が低く、準備は全くできていませんでした。

最低限必要と思われるものを買いにいきました。

そこで目にしたスーパーでの行列、

陳列棚のからっぽの空間に唖然としました。

東北の親戚とも連絡が取れ、

節電を心掛けた十数年ぶりの家族団らん。

計画停電中は、ろうそくの灯りの元家族でラジオを聴きながらトランプをしました。

こんなときだけど、こんなときだからこそ家族の会話が増えました。

できることからやっていこう。

考えるだけじゃなくて、やってみよう。

その一歩を大切に、継続していきたい。

仕事にも影響は出ているけれど、

みんなで乗り切ろうという意識は高い。

心強く感じる。

大切な人に会いたい。

そう感じる日々です。

スポンサーサイト
2011.03.20 Sun l diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/170-ca552a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
