仕事について振り返りたいと思っています。

自分が何を学び、何を得て、どう成長してきたのか。

でも難しいものですね。

書いては消し、書いては消し……

一向に先に進めません。


仕事を辞める日。

これでもかというくらい泣きました。

卒業式とかではウルッとさえしたことのないsuuaなのに、

ひとりひとり挨拶するたびに、涙がこぼれました。

あれは何の涙だったのだろう。

寂しさ、後ろめたさ、感謝…

想いは色々あった。

でも涙をこぼす自分に驚いた。

私はこんなにもこの場所が好きだったのだと。

私はこんなにもみんなが好きだったのだと。

そして、私はこんなにもみんなに想ってもらっていたのだと…。

本当に泣けてきた。

私のために涙を流してくれるみんなに、頭が上がらなかった。

短い期間だったけれど、本当にいろんなことがあった。

決して流されてきただけではなかった。

そこに意味はあった。

今後、この選んだ道が間違っていなかったと、

そう思えるように私は進んでいかなければいけない。

みんなが笑顔で背中を押してくれたことを忘れてはいけない。

みんなに胸を張って会える自分でありたい。

そして、この仕事を通じてみんなに出会えたことに感謝したい。

何よりも、一番この仕事をしていて幸せだったのは、

みんなに出会えたことだと思っている。

本当に、素晴らしい人たちに出会えた。

この出会いが私を成長させてくれた。

自信をもたせてくれた。


なんだかばーっと書いて終わりが見えなくなってしまいました(笑)

すみません、乱雑になってしまって(>_<)

また頭の中で整理します。。

スポンサーサイト
2011.04.04 Mon l work l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/174-ab4533d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)