--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人それぞれ違うもの。

でも押し付けられるのは嫌。

違うことも認め合えたらいいのに。

自分とは違うけど、そういう見方もあるんだね、って。

同意なんかしなくてもいい。

理解なんかしなくてもいい。

ただそれを受け止めることができれば。。

他人を尊重することの大切さ。

改めて感じた。

言葉は大きな武器となる。

人を惑わせ、傷つける。

そのことに気づいていない人、

気づいているのに簡単に振りかざす人。

そんな言葉が飛び交っていることが哀しい。

言葉の温かみよりも

言葉の冷たさの方が際立って感じてしまうことが哀しい。

言葉って怖い。。

知らないことを知っているかのように話すことは怖い。

そう改めて気づけてよかった。

自分は気を付けよう。

言葉を武器にしないように。

その言葉に惑わされないように。


2011.06.02 Thu l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/207-a2ea1501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
