平凡な生活の中、

この1週間ほどで色々な話が舞い込んできました。

本当にびっくり!

なんでこう重なるんだろうってくらいに!!

ただ、

今の自分に

正しい選択ができるのか…と

不安になってしまいます。

正しい選択なんてないのかもしれないけれど、

間違った選択なんてないのかもしれないけれど、

自分自身を納得させる選択が出来る気がしないのです。

ゆっくり考えていけば良いものもあれば

それなりの期限の中で答えを出さなければいけないものもあって…

戸惑うばかり。


自分に問いかける

どうしたいの?

何がしたいの?

何を求めているの?

どの質問も嫌い

今までまともに答えられたことがない

でも今この問いを突き付けられている感じ

人生決めると言ったら大袈裟だけど

大きなターニングポイントになることは間違いない


あぁ怖い…

あぁ悩む…

誰か決めてください…

って本音でもあるけど、

嫌なものは嫌だとも思う(笑)

矛盾しまくり(笑)

こればかりは誰にも頼れませんね。

進むべき道というよりは

進んでみたい道

進んだ先にある景色を見てみたいと思える道

たとえその先の景色がきれいで美しいものではないとわかっていても

自分で選んだんだから、と

まぁしょうがないか、って

笑えるような

そんな道を選びたい

今が人生の分岐点


ま、分岐点なんていくらでもあると

私は思っているんですけどね。

それでもやっぱり

分岐点というのは

ただ走り去れば良いものではないと思うので

とりあえず

考えて考えて

たまに誰かに話聞いてもらって

自分の道を選び取っていきたいと思います。


明日は節分ですよ♪

みなさんの地域の掛け声はなんですかね?

suua家は

鬼は~外!福は~内!

でした!(^^)!


スポンサーサイト
2012.02.02 Thu l diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/282-460860bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)