--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この土日はのんびりと過ごしました。

いつものように寝不足だから…というのもありますが、

少し前の記事で触れた“ケガ”

この事もあってこの週末はゆっく身体を休めていました。

今までの人生、ケガなどで病院のお世話になったことはほとんどありません。

記憶にあるのは腱鞘炎!?になったときぐらいかな。

そんなsuuaが今回病院のお世話になりました。

運悪く…やけどをしまして^^;

実はやけどしたのは初めてかも!?\(◎o◎)/

軽いのはあるんですけど、猫舌なんで舌とか(笑)

今回はがっつりやけど。

めっちゃ痛いっっ!!!

我慢しようと思ったけれどヒリヒリヒリヒリ

ちょっとキツイと思い少し流水で冷やす

よしっと思って離れたらヒリヒリヒリヒリ

やっぱり駄目だと保冷剤を出してもらう

…待っている間ヒリヒリぴりぴりビリビリ

い~た~い~(泣)

じっとしていられず、痛い手をぶんぶん振っていると

横から

「保冷剤じゃなくて流水ですぐ冷やして!!」

と同僚の声が飛んできました

すぐさま流水で冷やし始めるとヒリヒリも治まり

でも水からはずすとやっぱり痛い

しばらく冷やしまーすとやり取りをしつつ冷やしていると

ぐらっとめまいが…あれ、これ結構ヤバい…

そう思った次の瞬間…

息が出来ない…苦しい…

みんなの声がする…

誰かの膝の上にいる…?

「呼吸は!?」「脈は!?」「意識ある!?」

何言ってるの?私息してるよ(笑)

なんて思って目を開けてみると

「意識戻りましたー!」「意識あります!」

…え?私のこと?何?ヤバい?

起き上がろうと上半身を持ち上げると止められました

が、すぐに状況を理解した私はとりあえず

立ち上がりました

「大丈夫です。大丈夫です。」と言いながら。

そして目の前で流れ続ける水に気づき

水道の水を止めて休める部屋へと歩いていきました。

救急車を呼んでいる最中の上司を必死に止めて(笑)

タクシーを呼んでもらいました。

その後吐き気や痺れがやってきたりもしましたが

横になるとそれも落ち着き、

タクシーで病院へ。

とくに大事には至らず、やけどと血圧低下による失神

ということでした。


いやぁ…本当にびっくりしました(>_<)

私も周りも。。

周りのみんなには本当申し訳ない…


次の日は元気な姿を見せたくて

休んでいいという上司の言葉を無視して出勤(笑)

身体は疲れていたのか思うように動けませんでしたが

みんなに元気な姿を見せられました♪


というわけで、お休みはのんびりしました。

なぜだか食欲不振と普段ではありえないくらいの睡眠量ですが…

とりあえずは元気です。

たぶん精神的にショックが残っているのかな。

気を失うなんて初めてだったので。。


それにしてもなんで失神したのだろう?

やけどのショックというわけでもなさそうだし…

色々話を聞いて、自己分析もしてみると、

たぶん…

やけどが痛い!

やけどをした経緯に関わった人に心配掛けたくない!

だからヒリヒリ早く治まって!

仕事に戻らなきゃ!

みたいな想いが交錯していたり

体的には早番続きでかなりの寝不足

水分あんまり取っていない

というような様々な状態が重なった結果なのかな。


けっこう衝撃的な出来事だったので

がっつり書いてしまいました^^;

明日からは気持ちを切り替えてまた仕事仕事!

『早く寝なさい!』

みんなに言われました(笑)

みんな優しいなぁ(*^_^*)

反省します。早く寝ます☆






スポンサーサイト
2012.08.12 Sun l diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/351-5f0f10b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
