--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
むかし、こんなことがあったなぁ

あれは辛かった

大変だった

キツかった

逃げ出したかった

逃げた

避けた

過去を振り返れば色々あった

良い事悪い事

いろいろ

そのひとつひとつがあって

今わたしはここにいる

もうあんな過去には絶対戻りたくない

そう思うのは間違っていない

だって本当に嫌だったもん

辛かったもん

でも

今ここにいる

しんどかったし

逃げたかったし

逃げたこともあった

でも今のわたしは

そんな出来事を経験して通り過ぎてきたんだ

前には進んでいないかもしれない

横や後ろや斜めだったかもしれない

乗り越えてはいないかもしれない

立ち尽くしたり回り道したり穴を通ってすり抜けたかもしれない

それでも今わたしはここにいる

戻りたくない過去とは違うところにいる

その時と全く同じ場所にはいない

状況も環境も変わっている

どんなに小さくわかりづらい変化でも

今は過去と同じではない

だからわたしはここにいるんだ

前か後ろかなんてわからない

けど、確かにどこかに向かって進んでいる

動いている

ちゃんと過去から歩みを進めているんだ

それだけは自信をもっていいのかもしれない

私は歩みを進めているんだ





スポンサーサイト
2012.08.30 Thu l diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/359-8a5ee8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
