--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はちょっぴり残ってお仕事していました。

ささっと帰ろうと思いつつ

ちょいちょい仕事に手を出していたときの事。

同僚が何気なく話し始めました。

「〇〇さんが(上司)suuaさんのこと話してたよー!」

「えっ!?また??」

(以前、suuaは元気がないとなぜか心配されていたことがあったのです)

「あのね~、今回は…
 『なんだか最近イライラしているみたい。前はそんなことなかったよね。』だって(笑)」

「… …そんな風に見えるんだ~(笑)」

こんな会話がありました。

正直、この話になったとき“ヤバいっ!!”って思いました。

なぜならこの上司に対してイライラすることだったり納得いかないことが

あまりにも最近多かったから。

でもイライラというよりは、無駄な話はしないようにしていました。

絡むと面倒なことになることも多いので…^^;

つまり…そのsuuaの気持ちがここ最近の態度によって

ちょいと悟られてしまったということですね。。

ヤバいな~なんて思いながらの帰り道。

そんな風に自分の感情を態度に出しすぎてしまっていたことに

suua自身がショックを受けていました。

確かに昔の私はこんなんじゃなかった。

昔の方がうまく隠せた。大人だった。

今はなんだか開き直っている部分があって…素直に出しすぎていた。

はぁ~、自己嫌悪。

相方さんが心配して珍しく電話をくれたのに、

あまりにくだらない理由で凹んでいることが恥ずかしくて

ひたすら「大丈夫!」と誤魔化してしまった。。

suuaも前のsuuaじゃなくなっちゃったかもしれないけど、

〇〇さん、あなたも変わったと思います。

人は良くも悪くも変わっていくものだと思っているけれど、

きっとsuuaも〇〇さんもお互いあまり良い方向には変わっていないのかもしれませんね。

ほんの些細なことなのはわかっています。

こんなに考えるほどの事ではないこともわかっています。

でも、この会話がいまsuuaに大きな不安を抱かせているのも事実。

suuaここに戻ってきてよかったのかな。

suuaを呼び戻したこと、後悔させているかもしれない。

suuaはもっと感情を隠すべきなのか、素直に出しても良いのだろうか。

思った以上に凹んでます(笑)


スポンサーサイト
2012.09.06 Thu l work l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/361-ce037718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
