--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもいつも追い込まれるsuua。

自らを追い込むsuua。

ぎりぎりにならないとやる気がおきないのです。

それでいっつもわ~って焦って

不安だー!!ってうざいくらいに騒ぎ出す(笑)

今もその状態。

そしたらうちの上司が何気なく言ったんです。

「時間は過ぎていくものだから大丈夫!時間は止まらないから。」
「そう思ったら少し楽になるよ。」

そうですね~(^^)なんて軽く応えたけど、

実はこういう話を学生の時にも聞いたことがあって。。

その時はsuuaがあることに悩んでいるときで、

その相談をしていた人から言われた言葉だった。

「どんなに嫌なことも時間が過ぎれば終わりが来るから。」

確かそんなニュアンスの言葉だったと記憶しています。

そんなことわかってるよ、ってその瞬間は思った。

でも、いざ苦しい事がせまってくると

この言葉を頭に浮かべている自分がいた。

『大丈夫、ここを耐えれば時間は過ぎるんだから。ずっと続くわけじゃない。』

そう自分に言い聞かせていた。

そんな言葉が、今こうしてあの時とは違う状況の自分に投げ掛けられた。

今回は素直に「その通りだな。いま頑張ればこの苦しさの終わりが来る。」って思えた。

少しは大人になったのかな(^^)


2012.09.28 Fri l work l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/376-77cddef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
