--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は休みがいーっぱいありました。

有休消化です(笑)

でも、旅行計画はただ1つ!(去年は3回行ったのです…)

休みがあったわりに、たいしたことはせず過ごした夏。

唯一の思い出(!?)がこの旅行です!

題して…

『suuaと母2人旅!!2泊3日伊勢・鳥羽の旅^~^♪』


1日目¨

新幹線・特急を乗り継ぎ、鳥羽へ到着!!

車中で駅弁を食べ、おなかいっぱいでまずはチェックイン。

和風のホテルで冷たいお茶をいただきました。

荷物を置いたら、いざ出発!

徒歩で駅まで戻り、時刻表を見て愕然…>゜))彡

「次の電車、40分後だよ…」

時間がもったいない!!ということで、

リッチタクシー☆☆

こういうとき、母と一緒は心強い!!

支払いはお任せなので(笑)

タクシーの運ちゃんと話をしながらたどり着いたのは、

夫婦岩のある二見輿玉神社。

カエルがいっぱいの神社です。

もちろん縁結びを願い☆

それから友人の安産を願いました☆

母が子どもたちにと縁結びのお守りを買ってくれました(笑)

早く母を安心させてあげたいわ…(^_^;)

とぼとぼと歩いて駅へ行くと…

やっぱり次の電車まで50分待ち(涙)

電車運ないなぁぁ^^;

近くにごはん屋さんがあったので入ってみる。

準備中だったにもかかわらず、入れてくださったお店の方に感謝です!

暑くて暑くて…耐えられなかったので(笑)

実はそこ、本にも載っているようなお店だったのですが、

まったく気づかず…

おいしそうなメニューを前に、ただ飲み物だけを頼むsuuaたち…

本当に時間潰しをしただけでした…もったいない(;_;

のどかな風景を楽しみながら、次はなにをしようかと考えていると、

母から提案が!!

急遽決定!日和山登山(^O^)!

蚊と闘いながら、急斜面や階段を歩くこと15分。

山頂には幸せの鐘と鳥羽湾を見渡す景色が広がっていました。

まーったく期待してのぼらなかったのですが(失礼ですね…)

思ったよりも達成感がありました(笑)

鐘を思い切り鳴らし、

帰り道では自然の枝ブランコに乗り(なかなか出会えない!)

大満足で下山。

道中、一度も誰かとすれ違うこともなく(笑)

日没と競争しながらの登山でした。

もちろん、次の日筋肉痛になったことは否定しません(-"-)

ホテルに戻り、1日の大量の汗を露天風呂で流し、

たらふく夕飯を食べました。

和食なのに、順番に料理が運ばれてくる!

胃があまりでかくないsuuaは後半どんどん苦しくなりましたが(笑)

疲れているはずなのに、まったく寝つけず……

布団の上でのたうち回りながら1日目を終えました。


振り返っていたら、長いですね(笑)

せっかくだから長いままいきます。

2日目はまた近いうちにアップします♪


スポンサーサイト
2010.08.28 Sat l travel l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/38-8016650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
