大人って嫌い。

大人って怖い。

こういう言葉よく聞きます。

実際思ったこともあります。

“大人”っていう部分は色々なものが当てはまる。

もちろん現在のsuuaはいい大人です(笑)

それでもこんな風に思うことがあったりもします。

“大人”は言葉の綾にすぎないと思うけれど、

汚い世界を見たとき

なんとも言えないもどかしさ、悔しさ、嫌悪を感じます。

こんな風にはなりたくないと。

でもこんな風な現状はあちこちでみられるということも

わかっているつもりです。

いい大人ですから(笑)

でも今日は

色々知ってしまい、

知り合いの不条理な現状に驚き、

勝手に哀しくなり、

勝手に落ち込み、

先が見えない不安に怯えました。

これは仕事の話。

suuaは人と関わる仕事をしています。

仕事のやり方とか労働の状況だけでなく

関わる人のことを思うと…

やり切れない思いがあります。

今日は早く寝よう。。


2012.10.11 Thu l work l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/389-44bb4271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)