--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日目¨

昨夜はなかなか寝付けず、睡眠4時間ほどで起床。

お風呂に入ってシャッキとしてから朝食に向かいました。

今日はなんといっても『お伊勢さん参り』がメイン!!

まずは外宮に向かいました。

強い日差しの中、たどり着いたところは…

まるで森のようでした。

木々が生い茂り、木陰はひんやり…

それでもかなり暑かったのですが(笑)

緑に囲まれた道を進むのはとても気持ち良かったです。

そして次は内宮へ。

必死にバスに飛び乗り、内宮が近づいてくると、

そこには、人、人、人!!!

外宮とは比べ物にならないくらい人にあふれていました(驚)

やはりこちらがメインなのですね~。

あまりの人の多さにまさに「観光!!」という雰囲気になりました。

お参りを終え、鳥居へと向かう途中、

ポツポツと突然雨が降り出しました。

すぐに近くのみやげ物屋へ避難!!

すぐにやみました。

母の日傘に助けられ、ほとんどぬれませんでした(*^^)v

その後は、松坂牛、赤福を食べ、コロッケ・メンチを食べ…と

おかげ横丁周辺を食べ歩き♪

おなかいっぱいで伊勢を後にしました。

鳥羽に戻ると、みやげをロッカーに入れ再び出発!

鳥羽湾周遊。

へんてこな…失礼、

ド派手船に乗り込み出航しました(笑)

疲れと眠気に襲われながら、船内で鳥羽湾を満喫しました(笑)

陸に戻ると、本に載っていたカフェに行きひと休み。

ここ、かなり地元~な感じで、居づらく…

ささっと出てきました。

雰囲気は良かったけど!(^^)!

ホテルに戻り、お風呂に入りのんびり夕食。

その後、現地情報で知った

『鳥羽ホタル』へ。

イルミネーションと言えば、

キラキラ電飾に見慣れているsuuaですが、

ここは海中にライトが沈んでいるらしく、

海面が緑の光で輪を描いていました。

こんな演出はあまり見たことがない!!

と、ちょっとテンションあがりました☆

その日、海面は緑の光りが揺れ、空は稲光がのぞいていました。



スポンサーサイト
2010.08.31 Tue l travel l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/39-40af5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
