--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
音楽って大それたタイトル(笑)

この前、相方さんに今聞いている音楽の話をしたんです。

「友人にCD借りたんだ~♪良かったよ~!」って感じで。

そしたら先日、相方さんが

「この前言ってたやつ借りてみた!suuaが聞いてるのともうひとつも!!」

と言って、この前の車デートのときに車に積んでいました。

相方さんいわく、ひとつはビミョーでひとつは良いとのこと(笑)

相方さんの車にはsuuaがあまり聞かない

アーティストのCDばかりだったので、

お互いが良いと思っている曲を一緒に聴けるというのは

なんだか新鮮で嬉しかったです♪


suuaにとって音楽って…あまり大きな存在では正直なくて^^;

というのも、昔から自分の意志で音楽を聴くというよりは

部屋の中で常に姉の好きな曲が掛かっている状態で生活していたのです。

だから、大人になってもそこから抜け出せなくて(汗)

音楽的な知識は全然ないし、

詩とか改めて味わうこともないし、

曲のタイトルさえ見ないし(笑)←ただ流して聴くだけってことです。

もちろんなんとな~く好みはありますけどね(^-^)

ただ思い入れは少ないというか…

言い方悪いかもしれないけれど、

suuaにとってはBGMなんです。

でもこのBGMはあってほしい!!

だから移動中は常にイヤホンです(^^)

そんなsuuaだから音楽に対するこだわりも薄いし、

これが好き!!って熱弁したり、

相方さんに勧められるようなことも出来ないのですが、

こうしてたまたま話題に出したものを

共有できて

ちょっと気に入ってもらえるって嬉しいですね(*^^)v

新たな発見でした!

最近、映画にしても音楽にしても

ちょっぴり貪欲になってきたsuua。

CD買ってみようかな…なんて気にもなっています!

借りるのもありですけどね!!

レンタルカード作ろうかな…と言いながら数年^^;

本のように中古で買おうかしら。

そしたら色々冒険できそう(^^)v


ちなみに今回の話のアーティストは

“サカナクション”でした♪


スポンサーサイト
2012.10.14 Sun l love l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/393-7e063940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
