上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
歳を重ねるごとに肌トラブルが目立ってきました。

幼い頃は軽いアトピーで、肌が弱く敏感だったのですが、

なぜかニキビとは無縁でした。

乾燥とかもほとんどなかった。

それが、二十歳を超えたあたりからニキビが出現するようになり、

ここ数年は脛や踵の乾燥に悩んでおります。

ニキビ(…吹き出物と言うべきかしら・笑)は年々出現率が増しています。

二十歳そこそこまでは、洗顔もお湯か水のみ!

化粧水・乳液の必要性を感じず使用しない!

なんて生活だったのに…(笑)

今年は口や目元、首も乾燥したりして(泣)

なんだか化粧水変えてみたりと試行錯誤。

急激で短期間の乾燥だったのでストレスという見方をする人もいますが^^;

やっぱり年齢ですかね。。

とりあえず最近は乾燥対策を心掛け、

ワセリンを買ってみたり、

いつも買ったまま数週間で放置するボディクリームを

お風呂上りにきちんと塗ったりしています!!

うーん、suua女子っぽい事ちゃんとしてる♪

おかげで(!?)乾燥はそれほど目立たなくなっています(^-^)

やっぱりやるべきなんですね、スキンケア!!(笑)

いい歳してスキンケア初心者のsuua。

今冬は頑張って続けてみます\(^o^)/



スポンサーサイト
2012.11.16 Fri l myself l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/420-bcd4204e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。