TAMA CINEMA FORUM!!

行くか行くまいかめちゃくちゃ悩んだけど、

当日なぜかめちゃくちゃドキドキしたけど、

行って良かった~\(^o^)/

新たな世界を覗けた気がします♪




『わが母の記』 原田 眞人監督


      これは泣けました。
      俳優さんがみんな素晴らしい!!
      初めの方は早口でセリフが聞き取れない~なんて思ったけど、
      あのスピード感とあちこちから飛び交うセリフがすごい!!
      自ら観ようと思う作品ではなかったけれど、
      これは観れて本当に良かった!
      この作品観終わって、映画祭来てよかったって思った♪



『桐島、部活やめるってよ』 吉田 大八監督


      ずっと観たかった作品!期待値高すぎたかな…^^;
      でも高校生のリアルな心情だったり人間関係だったり、
      ちょっと怖っっって思った。
      でも、なんか物足りない感もあったりして…
      なんだろう、表現って難しい。
      でも上映期間で観れなかったから、観れて嬉しかった♪



『この空の花 -長岡花火物語-』 大林 宣彦監督


      これはすごい映画だった。
      正直、最後の最後の上映だったので集中がだいぶ切れていたので
      あれですが…
      ちぐはぐなんだけど、惹きつけられる。
      監督が上映前の授賞式で話していた。
      「小さな子どもがピカソの絵を観るように…」
      なんか観ながら、よくわかんないけどすごい!怖い!綺麗!
      そんな頭に思い浮かぶ率直な感想で良いんだ。
      飾り気のないこの言葉で表現して良いんだって思わされた。
      どちらかといえば苦手なタイプの作品だけど、
      観ることが出来て良かった。
      



おまけ♪
『第4回TAMA映画賞授賞式』


      こういうの初めてでした!
      自由席だったので、行こうと思えば最前付近にも行けたのですが、
      なにしろビビりなもので(笑)
      真ん中よりやや前あたりで観ました!
      いやぁ、役者さんはみなさんかっこいい!綺麗!かわいい!
      神木くんとか子役時代から好きだったので、
      遠目でも生で観れたことにちょっと感動♪
      あっちゃんもかわいい!っていうか綺麗だったー♪
      役所さん、満島さんかっこいい♪
      橋本愛ちゃんもすらっとかわいかったです♪
      完全ミーハー状態(笑)
      監督さんの言葉とか役者さんの言葉を直に聞ける機会って
      なかなかないと思うので、すごく良い経験でした(^^)
      埼玉のラッパーのみなさんも最高!楽しませてもらいました♪


      


   
スポンサーサイト
2012.11.25 Sun l movie l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/422-70da1b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)