--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
NHKでやっていたドキュメンタリー。

普段見ないのに見た。その内容は、

『雪峠を越えて、私は嫁ぐ』

花嫁さんの家族が素敵すぎる!!

お父さんの言葉に目頭が熱くなる。。

お母さんの表情に胸が締めつけられる。。

結婚に向けての娘、父、母、…家族みんなの想い。。


suuaも今、結婚に向けて少しずつ動き出しています。

近々相方さんが両親に会いにきます。

まだ結婚というよりは婚約しますっていう段階だけれど^^;

それでも少しずつ母に相方さんのことや今後の話しをしていると、

母がたまに複雑な表情を浮かべたりするのが気になって…。

でもsuuaはそのへんに関してはあっけらかんとしていて(笑)

だってまだまだ籍入れるのは先の話だし…って。

でも今日のNHKの番組を見て

なんだか自分の家族に置き換えてしまって

ヤバかった(笑)

なんか寂しくなっちゃった(泣)

そして、母が父に相方さんが会いに来ることを話してくれたらしく、

父が「〇日に会うんだってな、〇〇(←職業名・笑)と!」

なんて笑い交じりで言ってきて、

「大丈夫だよ、なるべく黙っているから。お母さんに任せとけ。」だって。

いっぱいしゃべっていいよーと応えながら

なんだか恥ずかしくて

「〇日ね!お願いします!」って早口で言って部屋に戻ろうとしたら

さりげなく、

「はいよ!おめでとう。」って。。

は~い!!って何気なく言いながらドアを閉めたんだけど、

父から話題を出してくれたこと

そしてあんまりしゃべらないようにするよ、だなんて気遣っちゃって。。

それに…おめでとうって

誕生日か何かの合格以外で言われたことのない言葉。

こんな風にお父さんから

「おめでとう。」って言われるなんて想像していなかった

だからかな。すごく胸に響いた。

あぁ、私ちゃんと幸せにならないとな

そんな風に思わせてくれる「おめでとう」だった。


お父さん、ありがとう。








スポンサーサイト
2013.02.11 Mon l love l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/451-4ed1298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
