ピアノ¨

むか~し、むかし。

某有名ピアノ教室の幼児科に通っていました。

だからピアノは幼稚園の頃からやっていたことになるのかな。

きょうだいが通っていたのでなんの違和感もなく、

気が付いたら行ってました。小学校2年生まで。

毎年近くのホールで発表会があり、

グループのみんなで洋服をそろえたりしていました。

母たちは大変だっただろうな(笑)

3年生になると、コース選択があります。

そこでどういういきさつか、私と幼馴染の友人は

別のピアノ教室へと移りました。

そこで3年生から中2くらいまで続けました。

小学校高学年・中学になると、練習はほとんどしません(笑)

今日はピアノ!!って家を出る1時間前にば~っと弾いて

終わりでした(^_^;)

おかげでほぼ1年間1つの曲を弾いていました(笑)

でもピアノはやっていてよかったです。

楽譜読めたり、多少音がわかるというのは

さまざまな場面で役立ちました。

音楽の授業でも、歌以外は難なくできました(笑)

もう数年ピアノには触ってないけど、

本当に時間があったらまた好きな曲を弾きたいなと

思っています。

友達との連弾も楽しかったな~♪

指が長いと褒めてもらえるのも、ピアノのおかげかも(*^^)v
(たいして長くないですが…たまにね・笑)

あっ、そういえばグレードという検定のようなものも受けてました。

何級持ってるんだっけ!?

…… ……忘れました(@_@。

でもたいした級ではないです。

それだけは確かです(笑)



スポンサーサイト
2010.09.11 Sat l past l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/47-48cae15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)