職場の方からあることを指摘された。

「なんで○○してるの?××でも良いんじゃない?」と、

suua「こういう理由で○○してます。」

「ふ~ん、おもしろいね(笑)」と立ち去っていかれました。

おもしろい??それはどういうこと?

納得いかないのなら、その理由がおかしいと言えばいいのに。

それは違うとはっきり言えばいいのに。

おもしろいって……

怒られるよりも、ズバッと指摘されるよりも、

ものすごく心が重たくなりました。

その日はずーっと胸が痛くて…

自信のなさが、自分の弱さがひょこひょこ顔をだしました。

帰りに閉店10分前の本屋に駆け込み、

本を1冊購入。

この日は朝のうちに持ち歩いている本が読み終わっていたので…。

本を読み、ひさしぶりの思考停止を試みました。

誰かに何かを指摘するとき、その言葉ひとつ、態度ひとつで

相手が感じる印象は大きく変わる。

気を付けよう。

決して同じようなことはしないように!

そのことを学んだんだ!と思うことにする。

じゃないと、痛む胸をスルーすることができないから。

ひとつ賢くなったんだ、私!!

スポンサーサイト
2010.10.23 Sat l work l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/71-e651b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)