--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事で大きなことがありました。

この日は本当に本当に嫌で…

正直今まで何度も避けてきました。

それでもついにやってきたその日。

予想以上のことが起きました。

無力な自分。

目を逸らし続けた自分。

自分が傷つかないように必死な自分。

いい顔をする自分。

なんとかその場を凌ごうと、ただそれだけを考えた。

みんなを少しでも守りたかった。

でもみんな傷ついた。

なのに、終わったことにほっとした。

でも思い返せば思い返すほど、傷ついた人がいたことを思い出す。

何もできなかったと涙を流す資格は私にはない。

終わって良かったと笑っていた自分が嫌い。

がんばったと、辛かったのによくやったと労われて涙を浮かべる資格はない。

もっともっと辛い思いをした人がいるのだから。

何もできなかったと苦しい顔をしている自分に冷めた。

どうか、その傷が少しでも小さく消えていきますように。

私たちにはそれを祈り、見守ることしかできない。

たくさん抱きしめてあげたい。

それしかできないから。




スポンサーサイト
2010.11.06 Sat l work l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/82-b628875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
