処方箋の使用期間の存在、初めて知りました。

確かにあまりにも日にちが経ち過ぎては

意味がないという薬もありますよね。。

でも正直、ものによっては『1週間くらい平気でしょ!』って思ってました。

はぁ~(;一_一)

ネットで調べてみると、使用期間を医師に書いてもらったりすれば

調剤してくれる可能性もあるということでしたが…

そういうのがなぜかできないsuuaです。

断られるかも~とか、わざわざ医師に確認or再交付してもらう、

なんて考えると『それならいいや!なんとかなる!』

てな具合に自分で自分を納得させます。

こういう変に頑固な(融通のきかない)ところがあり、

それで損することが多々あります…

言ってしまえば、やってしまえばなんてことはない!なんとかなる!

ってことができないんですねぇ(汗)

suuaはたいてい何もしないで泣き寝入り…じゃないけど、

諦めることが大半です。

そして、ちょっぴり心の中にわだかまりが残ります(笑)

なんなんですかね…恥ずかしいんですかね。

変に完璧主義なのですね。…ちょっと違うかな^^;

まぁ今回は、やっぱりお薬欲しいってなったらまた受診すればいいや^^;

ということで、ひとつ賢くなりました。


スポンサーサイト
2010.11.27 Sat l diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yyyca.blog96.fc2.com/tb.php/93-1153c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)