--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ボチボチ読んでますよー\(^o^)/




『エバーグリーン』 豊島 ミホ


        読みきり少女マンガにありそうな感じでした。
        でも結構普通に読めたのは終わり方かな。
        これがいわゆるハッピーエンドだったら…^^;
        普段あまり読まない感じの内容でしたが
        たまにはありかな~。



『黒と茶の幻想(上)』 恩田 陸


        これ少し前に読んでいたのですが進まず…
        再開して初めから読みました。
        もっとテンポよく進んで~というのが本音。
        でも後半楽しくなってきた気がします。
        (下)を探しに行かなきゃ。



『少女』 湊 かなえ


        めずらしく友人から借りた本。
        字が大きい?行間が広い?からか読みやすく
        一気に読めました。
        出てくる登場人物がみんな近すぎる~!!!
        って突っ込みたくなりましたが(笑)
        なんかこの表現合っているかわかりませんが、
        読み終えた印象は青春だなって感じでした。



『暗黒童話』 乙 一


        えっ?短編!?って思ったらこういう事か!!
        残酷なんだけどスラスラ読めるのは
        痛みの描写がないからだ。
        ラストは読めませんでした。
        …いつも何も考えずに読んでるんですけどね^^;



     
2012.09.17 Mon l book l コメント (0) トラックバック (0) l top
地味~に本読んでます。



『WILL』 本多 孝好


    ずいぶん前に読み始めていたのですが
    途切れ途切れで、最近また読み始めて一気に読み終わりました。
    短編っぽく進むので私としてはちょっと物足りない感じだったのですが
    最終章は泣かされました(>_<)
    これ、前の作品の連作らしく…気づかなかったぁ。
    前の作品読んだのもかなり前だから覚えてない(汗)
    気が向いたら引っ張り出して読み返そうと思います!





『無病息災エージェント』 大沢 在昌


    これもね、やっぱり長編で読みたいなって思っちゃいます。
    おもしろいからこそ!!
    かなり前に出た作品なんですね。びっくり!


2012.08.11 Sat l book l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、友人のお家に遊びに行ったら

友人夫妻が好きなアーティストのライブ映像を見せてくれて、

そのままお勧めの映画の話題になり、

その流れでお勧めの本を1冊貸してくれました♪

気になっていた作家さんだったので嬉しい(^^)

近々読みたいと思います!




『Fの悲劇』 岸田 るり子


   初めて読む作家さん。
   電車で何か読みたいと思い、乗り換え駅の本屋で何を買おうかと
   悩みに悩み、ようやく手に取った本。
   結構おもしろかった。
   解説にもあったように人間ドラマの印象が強い。
   ミステリー部分はちょっと物足りない気もしないでもないけど。
   他の作品も機会があったら読んでみたいです。


2012.07.16 Mon l book l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひさしぶりに読みました、本。

最近は本<ネットになっているので^^;

そういえば、先日リンクさせていただいている

あこさんの記事で知ったアプリをスマホに入れました♪

全く同じものではないのですが、

こんなものもあるんだ!と初めて知り、さっそく検索!!

あこさん、参考にさせていただきました♪

(こんなとこであれですが…)ありがとうございました(^^)




『ペギー・スー魔法の星の嫌われ王女』  セルジュ・ブリュソロ

        ひさびさペギー・スーシリーズ。
        最近のシリーズの中では好きな方かな♪
        眠い目をこすりつつも飽きずに読み切ることができました。




2012.06.28 Thu l book l コメント (2) トラックバック (0) l top
読書記事めちゃめちゃひさしぶりだ(゜o゜)

ずーっと本が読めない時期が続いていました。

ここ2ヶ月くらい、ようやく読めるようになってきました。

なんか波がありますね。

いまはまた読んでません^^;

また読む時期をゆっくり待ちたいと思います。




『スワンソング』     大崎 善生
『GOSICK Ⅶ』    桜庭 一樹
『GOSICK Ⅷ上』   桜庭 一樹
『GOSICK Ⅷ下』   桜庭 一樹
『チェーン・ポイズン』  本多 孝好
『フリークス』      綾辻 行人
『Another 上』      綾辻 行人
『Another 下』      綾辻 行人





2012.04.22 Sun l book l コメント (2) トラックバック (0) l top
