今日は昼間少し暖かく感じました。

明日から少し暖かくなるとの天気予報。

先日は梅の木にメジロが遊びに来ていたり、

服屋さんは春色♪

このあいだの週末は卒業生らしき花を持った学生を見掛けました。

もうすぐ春だな~なんて思っていたら、

突然相方さんからメールが!!

「GW、出掛けるならそろそろ考えないとね~!」

…えっ?

GW!?

ゴールデンウィークのことですか!?

あの5月頭の!?!?

確かに混みますよね!!!!

予約しないとどこも行けないですよね!!!!

でも、まだ春きてないよーーーー\(◎o◎)/!

ってな感じで、suuaびっくりしました(笑)

こんなもんなんですか??

正直、GWに旅行とか行ったことがたぶんないので、

そのへんの事情がわからない…^^;

あぁ、でも夏とかも1か月前から結構埋まりだしてますもんね!

ってことは今からどこ行くか考えて、決めて

今月末に申し込んでも1ヶ月前くらいなのか。

妥当なのかも!(笑)

いやぁ、なんだかすごくびっくりしてしまいました(^^ゞ


漠然と西の方かなぁと考えているんです♪

どこかおすすめありますか??(^^)





2013.03.06 Wed l love l コメント (0) トラックバック (0) l top
NHKでやっていたドキュメンタリー。

普段見ないのに見た。その内容は、

『雪峠を越えて、私は嫁ぐ』

花嫁さんの家族が素敵すぎる!!

お父さんの言葉に目頭が熱くなる。。

お母さんの表情に胸が締めつけられる。。

結婚に向けての娘、父、母、…家族みんなの想い。。


suuaも今、結婚に向けて少しずつ動き出しています。

近々相方さんが両親に会いにきます。

まだ結婚というよりは婚約しますっていう段階だけれど^^;

それでも少しずつ母に相方さんのことや今後の話しをしていると、

母がたまに複雑な表情を浮かべたりするのが気になって…。

でもsuuaはそのへんに関してはあっけらかんとしていて(笑)

だってまだまだ籍入れるのは先の話だし…って。

でも今日のNHKの番組を見て

なんだか自分の家族に置き換えてしまって

ヤバかった(笑)

なんか寂しくなっちゃった(泣)

そして、母が父に相方さんが会いに来ることを話してくれたらしく、

父が「〇日に会うんだってな、〇〇(←職業名・笑)と!」

なんて笑い交じりで言ってきて、

「大丈夫だよ、なるべく黙っているから。お母さんに任せとけ。」だって。

いっぱいしゃべっていいよーと応えながら

なんだか恥ずかしくて

「〇日ね!お願いします!」って早口で言って部屋に戻ろうとしたら

さりげなく、

「はいよ!おめでとう。」って。。

は~い!!って何気なく言いながらドアを閉めたんだけど、

父から話題を出してくれたこと

そしてあんまりしゃべらないようにするよ、だなんて気遣っちゃって。。

それに…おめでとうって

誕生日か何かの合格以外で言われたことのない言葉。

こんな風にお父さんから

「おめでとう。」って言われるなんて想像していなかった

だからかな。すごく胸に響いた。

あぁ、私ちゃんと幸せにならないとな

そんな風に思わせてくれる「おめでとう」だった。


お父さん、ありがとう。








2013.02.11 Mon l love l コメント (0) トラックバック (0) l top
わー!!

色々と少しずつ、でも着実に進んでいます。

なんか怖い…

でも乗り気な自分がいるのも事実。

ふー。

少し先の未来の自分のこと

そんな自分と相方さんのこと

家族のこと

相方さんの家族のこと

仕事のこと

生活のこと

考える事がいーっぱい

決める事がいーっぱい

ぐちゃぐちゃしないで

すっきりシンプルに

でもよく考えて!

日々は続いていきます。



2013.02.11 Mon l love l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうやら本格的に事が動き出しているようです。

なんだか他人事のようですが…^^;

最近会うと、この先の話題が中心となります。

嬉しいことです!

でもまだ漠然としていて

不安も大きいです。

相方さんはキャラ的に“俺についてこい!”

っていうタイプではないので

suuaとしてもどう話を進めていったら良いのかわからず。。

相方さんがどう思ってるのか

ひとつひとつ聞いて確認するのもなんか気が引けてしまって(>_<)

ひとりでモヤモヤすることも(汗)

もちろん、色々考えてくれているとは思うのですが

はっきり明言してくれない事が多い~(泣)

話しには聞いていたけれど、

やっぱり大変なんですね!

“決断”しなければいけないことがたくさんあって、

何から手をつければいいのやら…

きっと相方さんとsuuaは今、そんな状態なんだと思います。

楽しまなきゃ!!と友人には言われますが、

なかなか難しいです(笑)

でも楽しんだ者勝ち!

この言葉を忘れないように、これからの事考えていきたいと思います♪



2013.02.03 Sun l love l コメント (0) トラックバック (0) l top
相方さんに話したい事がある。

話すと心に決めていました。

その日は仕事終わりに会い、外でご飯を食べる約束。

お家に行ってしまうと

もし、もしsuuaの話を受け止めてくれそうもなかった時

帰りづらいから…

そう思ってごはんを食べた後に話そうと決めていました。

ところが…!!

連れて行ってくれたのは、なんとも賑やかな飲み屋さん\(◎o◎)/

長椅子で相席が当たり前…

小さな声じゃ向かい合っているお互いの声さえ聞き取りづらい(泣)

無理だ~~とすぐ諦めました(笑)

さりげなく、この後コーヒーでも飲みたいな♪なんて話を振ったら、

「お酒飲んだ後にコーヒーはなぁ…」って感じの反応。

ま、普通そうですよね^^; suuaはふつーにいけちゃいますが。。

そんなこんなでタイミングを逃し…もちろん相方家では話せず。。

次の日は1日一緒にいる予定だったのでやっぱり話せず。。

これはマズイ!と思い、急遽もう1日お泊りすることに^^;

そして帰り間際に話そうと決めて寝ました。

起きてからずーっと考えていたのですが

勇気が出ない 決心がつかない

そんなsuuaに背中を押してくれた言葉がありました。

そしてグダグダとタイミングを窺いまくるsuua

それに気づく相方さん

「どーした?」「何かあるの?」「何か話したいの?」

と聞かれるたびに唸るsuua(笑)

どうやら事は深刻だと受け止めた相方さん

suuaが話し出すまで本当に本当に辛抱強く待ってくれました。

最終的には、話しの内容なんてなにもわからないのに

「大丈夫だよ。」

「大抵の事は受け止められるよ。」

と唸る合間に声を掛けてくれ、

「あのね…」「あのね…」「はぁ~…」

と繰り返すsuuaに(←自分でも本当に呆れました笑)

「うん。」「うん。」

と応えてくれました。

そして次の予定のタイムリミットとなり

ようやく途切れ途切れに話し出しました。

話ながら涙が溢れてきそうになり…

上手く話せない自分が情けなくもなり…

大筋の事実のみを伝えました。

相槌を打ったりたまに問いかけてくれたりしながら

静かに話を聞いてくれました。

そして、

「話してくれてありがとう。」

と、そう言ってぎゅっとしてくれました。

涙が溢れた。

ずっとソファで相方さんにもたれていたsuuaは

相方さんがどんな顔でsuuaが話し出すのを待ち、

どんな顔で話を聞いていたのかわかりません。

ただつないだ手から緊張と優しさが伝わってきました。

話し終えた帰り際、

「色々、かなり最悪なケースをいっぱい想像してたんだよ。」

と苦笑いしていました。

それはsuuaの話を軽くみているとかそんなんじゃなくて、

本当にどうしようもないケースを想像していたようです(笑)

そのあと、suuaの話に前向きな言葉を掛けてくれました。

救われた。。ありがとう。


これでまた一歩踏み出せる気がします。

今日話したのはほんの一部分。

もっと話せる気が今はしています。

少しずつ少しずつ、自分の苦しみを吐き出せる気がしています。


最後に…背中を押してくれた言葉

あのタイミングでその言葉をもらえたことに

本当に感謝です!!

ありがとうございました。嬉しかったです(*^_^*)







2013.01.20 Sun l love l コメント (2) トラックバック (0) l top